(元山田担)伊野尾担新規による溺愛/毒吐日記**
無限の夢は摩天楼その陰で僕らは
こんばんくらむじー。

リアルと同じ事書きますが、
今日は散々な日でした。

朝、いつもは8時半に起きるのに9時に起きる。
鼻づまりと喉の痛みが昨日より激しく超ショック。←すまいる風
ぐったりしながらリビングにつき、朝飯、身支度を済ませ出かけられそうな状態に。
10時12分、いつものようにリュックを背負って鏡見て靴を履き鍵を手に取ると何かに気付く。
そうだ、薬飲んでない。
17分のバスに間に合いたくて慌てて薬を取りに行き現地着いてから飲むことに。
もう一度鏡の前でチェック。何かが足りない。
そうだ、マスクしてない。
一番奥の部屋にマスクを取りに行き装着。やっと出れる。
傘を掴み玄関を飛び出て傘を開きながら階段を降りる。
その時、不気味な音が鳴った。
「ブチッ」
(゜゜)
傘が壊れた。
正確に言うと広がりを止めるボタンが外れた。
これじゃ開けないから結構降りてきてしまった階段を再び駆け上がる。
わざわざ鍵を開け傘を探すものの、いい傘が見つからず右往左往。
玄関前にあったわりとしっかりしてるビニール傘をひっぱりだし、ちゃんと使えるか確認。しばらくそこにあったのに破れてもないし痛んでもなかった。
あーやっと行けるーと思ったけど時間がヤバイことに気がつく。
携帯を取り出した時刻。
10時17分
雨だしバス遅れるかもしれなかったけど、当時はそんなこと考える余裕もなく、
ただただ大気圧に負け、しぶしぶ家に入るのであった。

次のバスは48分発。
気分が下がったまま薬を飲み、床にごろごろ(人雑巾)。
さっきより雨がひどくなった43分にビニール傘を差し、家を出た。
交差点を抜けバス停に近づく。人が並んでいたので、まだバスはきていないようだった。
ふと頭上の傘を見ると、ひもに緑色の細長い物体がくっついていた。
バッタだ、バッタが傘にくっついている。
5センチ弱のショウリョウバッタっぽい奴ががっしりとへばりつきどんなに揺すっても落ちない。
しょうがないから手でとってやると、寂しそうに地面に落ちた。
バス停で待つこと約20分、バス到着。いくらなんでも遅い。
優先席の後ろに座りリアル更新。
(割愛)
駅到着。この時点でもうレッスンが始まる11時30分。
3分後の電車に乗り、雑誌の立ち読みと飲み物購入は諦めて早歩きでスタジオへ向かう。
突然の尿意。
スタジオに着くなりお手洗いに駆け込んだ。20分も遅れたくせに申し訳ない。
中に入ってしばらくするのに数人にしか気付かれず、とどめの
「あれ?ひな来た?」(先生)
…私の存在って(T T)
咳が出てたからマスクのまんま踊ることに。
くらくらする。
熱か?!ついに発熱か、まだひ?!(注:ありませんでした)
レッスン終わってから少し喋ってたらいつのまにか1時45分
今から急いで駅に行って電車のっても2時5分のバスには乗れないから諦めてゆっくり行動。
予想通り駅についたのは14分。次のバスは40分。
朝立ち読み出来なかった分コンビニでしようか迷った。
そういえばマーガレット…
ということでダイエーの本屋へ。
ドル誌らとマーガレットはだいたい同じ売場にありかなり楽だった。
まず今日発売のポ誌とM誌を発見し、M誌をチラ見。
(:.;゚;Д;゚;.:) ←割愛
マーガレットを探しに目を凝らすも別マしか見つからず右往左往。
あった!…ん?
マーガレット氏、紐で縛られている。
これ、第2の楽しみだったのに(T T)付録とかまじいらないから(T T)
(割愛)
ピアノ教室の帰り道。
何もない平坦な道でコケる。
近くにいたおばちゃんに見られた。←顔が歪んでいた

そんなわけで今日はばっどでー。
また何か起こらないうちに寝ましょうか、ね。

ついM誌を購入してしまい、いろいろ突っ込みたいので
また明日。



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ymdh40509.blog.fc2.com/tb.php/50-a298a176
まだひ
Category
最新記事
blogram

つなビィ

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
* * * *

