(元山田担)伊野尾担新規による溺愛/毒吐日記**
スポンサーサイト
曜日の感覚がない


コンバンハァ。
久々にメールから更新してます。そもそも更新自体が久々ですけどね、えぇ。

まもなく福島~福島~というわけで27日から今日まで母方の実家がある東北へ帰省……


と思ったら今地震きたよ???お??福島震源だとよ???え????どんな運命????新幹線止まったよ?停電したよ???10分程で動いたよ??????トイレ行きたいけど混みそうだから東京駅で行くことにするよ?????

なんでこういうときに地震多いかなあ?www
7日もだったけど事故宅配便???

気を取り直して。
いやあ、雪だよ寒いよ!!!!




って、ご覧の通り積もってはいるけど太陽サンサンでした。
27日から今日までほっとんど快晴でしたけどね。ちょっとつまんなかったけどね。

帰り道の霧




薄く見えてるのは道路かね?湖かね?


一日目は、夕方にあちらに着いたのでそのまんま祖父作のライスカレーを頂いて、9時に寝ました。
2階寒すぎワロタ。

母が作った野菜炒めから始まった二日目は、宿題である書写を祖父に習いました。
行書と楷書がイマイチ切り替えられない。
夕飯はピザーラのもち明太とシーフードのハーフ&ハーフと、チーズハニーを4人で食べました。
食後はやわやわになった柿。と冷たいみかん。
いや、まじ、廊下がまるごと冷蔵庫だかんね?三日間二階に置きっぱしてたお茶すんごい冷たかったかんね???

三日目。いつもあの家はN○Kばっかり見てるんだけど、朝、震災の番組やってて。
子どもが避難しようとしない家族を説得して津波から逃げ切ったり、
小学生が1人で家にいても学校で教わった津波の恐ろしさを思い出して高台に登ったり、
子供たちが日々の避難訓練で学んだことをあの時に活かして助かった命があるというのを1時間程アニメと実写を合わせながらやっていて。
すごく面白かった…というか、ためになった、ちゃんと意識を持とうと思いました。
子どもってすげえのな。

そんなのを感じながらコロッケとげそ天をバリバリ。
荷物をまとめて、昼頃から母のお友達とランチへ。
娘2人いていつもはその子達と遊ばせてもらってるんだけど、
1人が受験生で忙しく、もう1人は友達と映画の約束をしたということで
うちの母とお友だちとわたしでブッフェへ。
出発前に干し柿何個も食べてきちゃったからあんまり食べられなかったorz
でも鶏肉のなんていうんだかわかんないけどきゅうりとかとの美味しいやつをばくばく食べました。
こういう食べ放題にくると必ずわたしは中華スープかベーコン入りのコンソメスープをのむんだけど、今回コーンスープしかなくて残念。
コーンスープ好きじゃないのね。似たようなかぼちゃポタージュとかなら喜んでのみますけど。

そして15時頃発の新幹線に今乗ってますー。
お腹いっぱいなので駅弁はなーし。


明日はJW年内オーラスですけども。
わたし行くよ?もうこれで最後よ?なんかステフォ新しいのでたよ?代行頼まれたよ?

みなさんにわたしから東北のお土産あるかもよ?




スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ymdh40509.blog.fc2.com/tb.php/198-3526f61e
まだひ
Category
最新記事
blogram

つなビィ

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
* * * *

