(元山田担)伊野尾担新規による溺愛/毒吐日記**
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のまぶたを悲劇の一重にしないで


小6の女の子に洗脳されました、女子中学生です。

某ふうかちゃんね。すごすぎる。
あの歳で持論を語れるのは本当にすごいと思う。
私、小6なにしてたっけなぁ。

…あぁ、あれですね、卒業文集に「私の座右の銘は“ごーいんぐまいうぇい”です。でもそれは~」
とか言ってカッコつけてた時代ですね。
もうあんなことしません。絶対に思い出したくない卒業文集。ついこの前ダンボールにしまいました。




さあさあ!あれからまだひさんの宿題という名のストレスの元はどうなったかといいますと。

社会は、昨日の学習会で少しやって、3日の学習会のためにとっておいてるという感じ。
この社会の学習会が、2人きりという貸切状態でやらせていただきました(笑)

そして今日、美術のポスターを終えました。
持ち前のおかしなセンスでサラッと、ね(^ω^)
企画・構成から、下書き・色塗り・レタリングまで、
わずか4時間で仕上げました(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

………

…あ、普通ですか…そうですか…みなさん素晴らしいセンスですものね……しくしく。

去年は、ポイ捨て撲滅的なイメージで
アリの脚にガムがくっついてるのとか、ビンカンが潰れてるのとか、
得体の知れない不思議なものをひたすら並べた背景に赤いばってん印をつけた絵で、
何かのコンクールに出されたのか、冬前にパセリ栽培セットを貰ってきました。
余談ですが、パセリは芽を出しませんでした。

そう、今回の私のポスターの目玉。レタリングについて少々。
毎回ポスターの一部に必ず何か標語を入れなくてはならなくて、
中学生にもなると明朝体や角ゴでの記入が義務付けられている(というか激しい圧力)んです。

去年も、大嫌いな雷と古い扇風機から来る温風の暑さに耐えながら、
辞典とにらめっこして明朝体と角ゴを駆使し、半日かけてなんとかやりとげました。

そして今回私が選んだフォントはといいますと。




じゃっじゃーん









 \ ポ ッ プ 体 /





すいませnwwwギャグでwすなwwwwwww


えぇ、辞典に載っていないのでかなりむずかしかったですよwwwいいえ簡単でしたがww

某画像編集ソフトで文字書いてグリッドで位置を調節しました。
非常に簡単でしたwwレタリングの際は、おすすめですよポップ体www


どんな絵を描いたのかはまだまだ内緒ですが、とっても自己満足な作品になりましたwww
遠近法も駆使した!ww物体の幅はもちろん、色の濃淡とかもしっかり。

今のところ美術の成績は4.5です!ww雑すぎると言われました\(^o^)/ww
なので今回は細かいところにも気をつけたつもりです!
でも私は盲目少女なので描いた絵に満足して大きな失敗を見落としてるかもしれません!
青い絵の具をこぼしまくって緑に塗りたいところがべちょべちょになりました!
そして街のアスファルトを描きたかったのに、灰色すぎて洪水起こしたみたいになりました!
空も曇ってます!これのどこが“きれいな街”なのでしょうか!

ついでですが音楽!
なんと今まで裏声を出せずに歌のテストへ臨み、いつもいつも「裏声努力しようねー」
言われて悩んでいたまだひさんが…!!!!!
この前のテストで「もっと声出そうねー」と言われました!!!!!!!!
ひええええええ!!これを裏声というのですね!もう出し方忘れましたけど!!!!
ぐぐれば何か出てきますよ!裏声でなくて悩んでるみなさんはぜひ!!!(必死)
そしてその次の笛のテストでは、がっつり間違えまくったくせに
100点満点中、90点という素晴らしい成績を手に入れましたさ!!!!
なんでアルトのファをソプラノと混ざってドにしたんだよwww
あれがなければおそらく95点くらい………すいませn調子乗りまスた

今年はいろんなことあきらめずに頑張りたいです!!内申頑張ります!!!


これから一番不安な宿題といえば自由研究!
テーマは決まったものの、材料が全くない\(^o^)/
八百屋さんどこも売ってないんだもん。こりゃ通販しかないわな。



さあて、新しい扇風機も来たことだし、ゆっくり寝てもいいかなー?wwww


\いいともー/ ←





  

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
30. 柔道部のあやつですw   URL  2012/07/27 21:36 [ 編集 ]
え!4時間もかかったの!!

てかレタリングするの?!

先輩も言ってた・・・。

すごいね。うちなんて去年美術レタリングしてないし、適当に色塗りまくって30分しかかかんなかったよwww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ymdh40509.blog.fc2.com/tb.php/176-997a2770
まだひ
Category
最新記事
blogram

つなビィ

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
* * * *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。