(元山田担)伊野尾担新規による溺愛/毒吐日記**
スポンサーサイト
何もできないもどかしさ
yfds2lArqQNaVBo.jpg ※ワカメ

薮にも人間にも干されるんだな俺は( 'A`)つアンケート

まっ、本当は薮が俺を好きってことくらい知ってるけどね。
(*’ー’)......何か言った?
('A`)ふふ♪べっつにー!ねね、やぶ!あれ?や、ぶ…?…ちょと!話聞いてよやぶ!やあああぶううry




…すみません、ふざけました。

放置後の投稿冒頭でこれはキツイなw ほんの遊び心です、申し訳ない。


この前、母親が大量のワカメを連れてきました。

OYRH505fM8bt7Zv.jpg

単位はグラム。ワカメ500gってきっもちわるいよwww
だってあれだよ、500mlのペットボトルにうじゃあああってワカメ詰まってんだよ?w
ペットボトルは体積の問題か。
じゃあ昔懐かし上皿天秤に500mlのペットボトルと、ワカメうじゃじゃああプラス乗り切らずだらーんがつり合うんだよ?w

冒頭の写真はその片割れを干した図。
干しはじめはぐじゅぐじゅしてて余計気持ち悪いw


2日後。

BKNyLfHuk0xu35z.jpg

ピンボケですがお許しを。
カラッカラです。手で潰してめきめきにしてやろうと思いましたが、その日は雨。
湿気でふにゃふにゃして、めきめきなんて程遠い。
うちの除湿機は終わっているので、後日ハサミでじょぎじょぎ切りました。

その後、我が家の食卓には必ずワカメが出現。
炒められたり煮られたりポン酢かけられたり、ワカメも大忙し。


さ、ワカメネタはこれくらいにして。

1週間くらい前から、野良の某三毛猫(♀)と某まだら猫(♂)の子孫であろう子猫と某三毛猫がうちのベランダによくいらっしゃるようになりまして。
外に放置されていた毛布の上で授乳してたり3匹で寝てたり、可愛いのでそっとしておいてやっていました。
たまに猫がいる時にベランダに出てしまうこともあり、よく威嚇されました。

が。ががががが!
昨夜、いつものように窓から覗いていると、突如として親猫が甘えるような声を出しながら窓に手をあててきました。
まるで何かを訴えるように。何かをねだるように。
もちろん私たちは人間なので猫の言葉を理解することはできません。
見てみぬふり。一番辛いパターン。
何かできぬかと今朝父が水を用意していくと、かなりの勢いで飲んでいたそう。
だがその後も訴えは続いたので、水不足ではないようです。

うぅ、心配。


前半読み直して気付いたけど、なんだこのオノマトペw



もっと書きたいこといっぱいあったけどいいや。

また次回、私事ばかりの記事でお会いしましょう。




スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ymdh40509.blog.fc2.com/tb.php/164-9042fb30
 ※ワカメ薮にも人間にも干されるんだな俺は(
まだひ
Category
最新記事
blogram

つなビィ

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
* * * *

