(元山田担)伊野尾担新規による溺愛/毒吐日記**
スポンサーサイト
しんのすけってどえすだったりしたり。
 
そろそろネタが尽きたワカメ~( 'A`)つアンケート


本日、遠足として鎌倉に行ってきました。
あぁ疲れた。班員がとんでもない奴らの集まりだから本当に疲れた。

そんなわけで、無駄すぎる行動記をあげてみようかと。

タイトルは、しんのすけのまさおくんへの発言にときめいた私がいたからです。


今回は来年の修学旅行に向けて、班別自主行動でした。
この結果から修学旅行の行動範囲が決まるそう。かなり重要なのです。


8:25― 最寄駅前交番で待ち合わせ

セブン前の大行列に爆笑ww
8時20分セブン前待ち合わせの班多すぎでしょww
これ見てるリア友って全員セブン前なんじゃないの?wwwねぇw
私たちが交番に着いた頃にはもうみなさん揃っていられました。
交番前の暇つぶしもあれなので、少し早いけど駅に入ることに。


9:00― 横浜駅到着

ここでやっと某モの私服観察タイム←
・紺パーカー
・ゆるジーパン(単に奴が細いだけ)
・赤革ショルダーバッグ
・いつもの靴
・いつもの眼鏡
普通に私服もかっこいいです。ごめんだいすき。

3本の電車を見送って約20分経った頃、やっと逗子行きの横須賀線がきました。
この時点ですでに疲れていたため、座らせていただきました。


― 北鎌倉駅下車

さぁ、こっから長い旅が始まります。
とりあえず通ったルート↓

kamakura.jpg

画像サイズ狂ってるけど気にしないでw字が見えなくなっちゃうからさ。

★北鎌倉駅→建長寺→★鶴岡八幡宮→小町通り→銭洗弁天→★北鎌倉駅
※「★」=チェックポイント


まず建長寺に行きました。これもかなりの大行列で線路沿いをぞろぞろとw
田 舎 。 

突然おばさんに、端に寄れ!と注意される私たち。
「うちにああいうのいるんだよね」と小泉。
やはりなにか雇ってるのか…!?と聞くと、お祖母さんだそう。

おさいせんしてきました。定番の10円(^q^)
※中学生は拝観料100円、通常は…多分300円

またぞろぞろと鶴岡八幡宮へ。
裏の鳥居をぬけると、折り鶴のお守りがありました。
800円と大変なお値段のため、買うことはできませんでした。くっ…くやし、い……

“鳩みくじ”とやらをやってみました。

120525_1725~01

結 果 : /(^o^)\

チェックポイントの元担任いわく、今まで大吉はきいていないそう。
みんな小吉とか末吉で、なかなか甘くないおみくじでした。
ちなみに某はっしーも凶、某ちゃんは大凶でしたwww笑えん
元担任いわく、凶のおみくじは利き手と逆の手だけで結ぶと修行になる、とのこと。
やってみたけど、かなりむずいw手ぷるぷるぷるってw3分くらいかかりました。

ていうか宮田松本カラーww菊池もだっけ?w
小泉は相葉カラーとか言って喜んでたよww

鎌倉駅方面からいうと、鳥居ぬけて橋わたってから舞殿あたりまでが結構距離あって
その間に出店がたくさんありました。
・いちごあめ
・ぶどうあめ
・りんごあめ
・タピオカ(notバイキン←)
・ひえひえパイン
班員みんな食べてるのに全部食べなかった私←
最終的にめちゃめちゃ金余ったよ\(^^)/
赤いネクタイの高校生が、りんごあめで下ネタを始めました。やめてください。
純粋なモが影響受けたら承知しないから。(←純粋じゃない件ww)

ここで雨。

結局4グループくらい合わさってぞろぞろ小町通りへ。
昼飯どうしようかとミ○ドコーヒーやクレープ屋前でうろうろしてると、小さなご飯屋さんを発見。
火曜サ○ライズで紹介されたお店、学生限定のカレー・しらす丼屋さんでごちそうになりました。
しらす丼(サイズ:吉野家のミニ、具:かつお節・しらす・ご飯・きざみのり・カレー味カール)400円
領収証がわりに“表彰状”と飴をいただきました。

紫芋ソフトで有名なお店であじさいソフトいただきました。
普通のソフトクリームって最後の方コーンだけじゃないですか。

最後まであじさいたっぷり…(゚Д゚)!

班員全員で感動!おばさんありがとう!優女!
これは300円なだけあるわ!ごちそうさま!


ここで某中野が突如として消え去りました。
そして2度目の雨。
とりあえず本部に連絡しに駅へ向かう。
班長と2人で80円使って本部に連絡し、不二家前待機と指示が出たので黙って待つことに。

おっやっつぅをたあべよーーっぺえこちゃんっぽおこちゃんもいーいっしょー♪
不二家に集団洗脳されました。

ニコ動→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17778773
ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=7d0-TBw9Vyo

作曲・編曲、久石譲www
家で口ずさんでたら「ぺこちゃんを食べよう」になってました。

キングペンギンの服着た元羽生田モドキと遭遇し、小泉がかわいーーー!と叫ぶと
元羽生田モドキも、ね!ね!かわいいよね!となぜか私に言い、
大船の人は私に向かって「さかもとの方が可愛いんだろ」と言ってきましたorz
ごもっともですorzorzorz

学年主任登場。
とりあえず10分間だけ小町通りを分担して探して、と指示されたので
小泉と右半分のお店を探し回りました。
あの人ごみの中をどたどた走っていた奴は確実に私です(・∀・)

不二家に戻り、学年主任の話を聞くと、
銭洗弁天で高山ちゃんが中野を拾ったと連絡があったそう。
先行くなし…!おまっ…おまえのために時間も労力も金も使った…んだ、ぞ……orz

ということで銭洗へ。
この時点で円覚寺に行けるか怪しくなりました。
拝観料うくーーー!と喜んだのは、みんなに内緒です。

すっげー山道。傾斜35度くらいあったような。滑る滑るww
洞窟みたいなとこを通って、着きました。意外と小さいし暗い。
中野合流。みんなに殴られてました。
高山、必死のフォロー。「中野くんだって1人寂しそーーにいたんだからねー!」知らんわ!

さっそくお金を洗いました。1310円というわけのわからない額w
かごの中でじゃぶじゃぶ洗ってて、ちょっと英世が心配になって声かけたら、
真ん中が透けてきたので、大丈夫よーと答えてくれたような気分になりました。←www
私の10円、気付かずに置いてくとこだったけど
某はっしーの鋭い目が役に立ち、無事に持ち帰ることができました。

帰りの電車でも私の折りたたみ傘拾ってくれたし。はっしー優男!w

さくっと終わらせ、北鎌倉駅までハイキング。
今度は中野ともう1人いなくなりました。
銭のキャッチアンドリリースしてたとか。ふざけろ!

山道歩いてると、3度目の雨。そして道に迷う。
ちょうど近くにきた200人くらいの団体さんの先頭にいた一番偉そうな人に班長が聞いてみると、
後ろがみんな詰まって大変なことになってましたww不覚にも笑ってしまったww
またまた優しい方々で、途中までついてきてくださることに。

「ここまでしか送れないけど、また迷ったら住宅街あるからピンポンして聞いてね。優しい人ばっかりだと思うから。あ、ダッシュはだめだよ。」あぁ、なんていい人(;_;)
そこ付近の看板には
「You can see Mt.Fuji here.」
と書いてありました。今日はさすがに見えませんでした。

きたかま到着ー!あ、円覚寺!
帰りの電車は15:20発、当時15:00、円覚寺は駅から徒歩5分。
ということで小泉だけデジカメと拝観料と予め買った切符を持って派遣されました。
拝観料300円を1人だけ負わされたということ。すまんよ。
男子は駅のトイレへ、班長は小泉の見送りへ、残った私は荷物持ちになりました。いいんです、どんどんよこしなさい。

余裕で帰ってきた小泉。
ホームで高山ちゃんと遭遇したので、解散の駅まで一緒に行くことに。


しかし今までたくちゃん全く出てこなかったけど、今日2番目くらいに頑張ってたんだよw
1番は班長にあげる。だから3番目ちょうだいな。
私だって副班長とか初めてやったから、何すりゃいいかわからんのだよ!
会議もろくに参加できないし、私だけ雰囲気的にアウェーだし、
物事合理的に考えられないし、私利私欲のかたまりだし、
何も副班長らしいことなんてできない人なんだよもともと!
副班長だってなりたくてなったわけでもない。学習とか保健より少し内申あがるかなっていう出来心と班長のご厚意でなっただけだから実力や経験なんて何もないんだよ。
でもやる気だけはあった。
じゃんけんに勝ったなら、それなりの責任はとらなきゃと思ったから。
だから私は今日も今までも精一杯頑張ってきました。私なりに。
ありがとう、鎌倉。また一歩成長することができた気がします。



うっわーー!だらだら書きすぎてわけわかめなったから一回あげちゃうね!

この記事頑張りすぎたわ!w

みんなおつかれ!ぺこちゃんもぽこちゃんもおつかれ!




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
24. ぐっちー[i:63893]   URL  2012/05/26 19:11 [ 編集 ]
お疲れ~
うちらも交番前だったよ木下がこなくて(;^_^A

ちなみにわたくしも英世じゃぶじゃぶしたよ~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ymdh40509.blog.fc2.com/tb.php/158-3a414bd9
 そろそろネタが尽きたワカメ~(
まだひ
Category
最新記事
blogram

つなビィ

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
* * * *

